最新サッカー情報
2012/1/15
(随時更新)

メールマガジン
↑最新サッカー情報を毎日配信☆

海外ニュースへジャンプ
▼日本&アジア最新情報▼

駒野がベルギー移籍 前田は残留
 サッカーの日本代表DFでJ1磐田の駒野友一(30)がベルギー1部リーグのシントトロイデンへ移籍することに支障がないと、磐田の吉野博行社長が15日、認めた。近く発表される予定。
 駒野は運動量豊富なサイドバックとして、2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会や10年W杯南アフリカ大会に出場。既にシントトロイデンを視察し、移籍の手続きを進めている。
 イングランド2部リーグのウェストハムの練習に参加し、磐田から移籍を目指していた日本代表FW前田遼一(30)は残留することになった。吉野社長は「合意に至らなかったと聞いている」と話した。
 
到着後に初練習 U−23候補合宿
 ロンドン五輪出場を目指すサッカー男子のU−23(23歳以下)日本代表は15日、候補選手による強化合宿のため、成田空港から米グアム入りした。チームは到着後、さっそく合宿初日の練習を行い、五輪を迎えることしの活動をスタートさせた。
 MF清武(C大阪)は発熱のため、チームに同行せずに千葉県内の病院で検査を受けた。
 グアムでの合宿は22日まで。5大会連続9度目の本大会出場を狙う日本は、2月5日に五輪アジア最終予選C組第4戦でシリアと対戦する。
 
カズがフットサル参戦
 サッカーの元日本代表FWでJリーグ最年長のJ2横浜FC、三浦知良(44)が15日、札幌市の北海きたえーるで行われたフットサルのFリーグ、府中戦に北海道の一員として1試合限定で出場し、3−2の勝利に貢献した。得点に絡むことはなかったが、小刻みに足を動かすフェイントや強烈なシュートなどでリーグ史上最多となる5368人の観客を沸かせ「楽しかった。チャンスがあれば、またやりたい」と話した。
 入場券は前売りで完売。自身のキックオフで試合を始めるとコート内を縦横無尽に走り回り、ボールを持つ度に歓声が湧いた。
 今後のフットサルについては「子どもから大人まで一緒にできるもの。サッカー界全員で盛り上げていきたい」と発展を願った。
 

▼海外組最新情報▼

川島はフル出場
 ベルギー1部リーグでGK川島永嗣が所属するリールスは14日、ホームでヘントに2−1で勝った。川島は開幕からリーグ戦20試合連続のフル出場で、勝利に貢献した。
 
家長はベンチ外
 スペイン1部リーグでMF家長昭博が所属するマジョルカは14日、ホームでレアル・マドリードと対戦し、1−2で逆転負けした。家長はベンチ入りしなかった。
 スペインの地元紙に移籍の可能性を報じられた家長は「まだ何も決まっていない。何を優先したらいいのかも決めていない」と語った。
 
阿部は出番なし
 サッカーのイングランド2部リーグで、MF阿部勇樹が所属するレスターは14日、ホームでバーンズリーに1―2で敗れた。阿部はベンチ入りしたが、出番はなかった。 
 
松井はベンチ外
 サッカーのフランス1部リーグで、MF松井大輔が所属するディジョンは14日、ホームでエビアンTGに3―1で勝った。松井はベンチから外れた。

▼海外最新情報▼

マンU快勝=レアル逆転勝ち
 イングランド・プレミアリーグは14日、各地で行われ、2位マンチェスター・ユナイテッドはボルトンに3―0で勝ち、試合のなかった首位マンチェスター・シティーと同じ勝ち点48とした。3位トットナムはウルバーハンプトンと1―1で引き分け、4位チェルシーはサンダーランドに1―0で勝った。
 スペイン1部リーグでは首位レアル・マドリードがマジョルカに2―1で逆転勝ち。3位バレンシアはレアル・ソシエダードに0―1で敗れた。 

2010南アW杯情報ページ

サッカー情報マガジン


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送